

おじゃまインコ


しぐれさんです。なんとなくおすまし顔です。
放鳥中、しぐれさんと遊ぶこともありますが、大体は自由に遊ばせて飼い主はパソコンいじったり本読んだりしてます。
01_20170219190727a24.jpg
かまってほしい時はこうして自分から飛んできて「カキカキしろ」とか「なんか話せ」とか要求してきます。
カキカキされてうっとりしてますね(*´∀`)
時々パソコンのキーボードを剥がそうと奮闘したり、マウスを分解しようとかじったりもしますが、セキセイサイズの力では傷にすらならないので微笑ましく見守ってます。

04_20170219190732f7a.jpg
部屋にいい感じのコーナーがあるので、突っ張り棒をしてインコの遊び場を移設しました。
以前のチェーンだけの時とくらべて引っ掛けられるおもちゃの数も広さもグレードアップしております。
突っ張り棒自体はつるつるして止まり辛そうにしていたので、テーピングしてあります。
03_20170219190730549.jpg
小さい方のカゴを畳んだので余った止まり木と紐で作ったブランコ、けっこう気に入ってくれてるみたいです(*´ω`*)

お腹が空いた時には勝手にカゴに帰って餌を食べて、それからまた遊びに行ったりカゴの中でまったりしたり。
手のかからない子です。
05_20170219190734a04.jpg
たまに豆苗を盗み食いするのはやめてほしいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のおすまししーちゃんめっちゃかわいい(*´∀`*)
遊び場いっぱいでよく飛んでるから、運動不足の心配無さそうでええな!ウチの浅樹さんは基本ノシノシ歩きと登り移動しかしないからw
羽もいつの間にか生えそろったっぽい?(゚ω゚*)

>>空のん

かわええやろ?(ドヤ)飼い主が風邪で死んでる時にチリンチリンオハヨオハヨしてても許せる!!
なんか気がついたら羽根がしっかり生えててめちゃくちゃ飛ぶようになったよwクリッピングされた羽根はどっかいったけど…
爪切りと薬飲ませるのにめちゃくちゃ苦労するようになってきたから、早いところ保定までできるように訓練したいぜ(;´Д`)
