スポンサーサイト


鳥かごアップグレード

しぐれさんの住居である鳥かごは、しぐれさんを購入した際同時に購入したものです。
ショップのおねーさんに「このぐらいで大丈夫ですよー」と言われるがままに購入したものなのですが、最近「なんか狭くない?」と思うことが増えてきていまして。
いえ、しぐれさん自体は体重31~33gと小柄な部類なんです。飼い主があれもこれもとおもちゃを突っ込んでしまってまして…
飛んだりはねたりすると羽がおもちゃにぶつかってしまってたんですよね。

というわけで


新しくしました。
サンコーさんのイージーホームバード35-BLから37-GRへ地味なアップグレードです!
それに伴いヒーターも一回り大きい40Wを購入。

ちゃちゃっと組み立てて、おもちゃを入れ替え。

02_2017021021140572d.jpg
びびりなしぐれさん、入りたがらないかなーと思っていたのですが、あっさりと引っ越しを受け入れてくれました。
お気に入りのおもちゃたちが持って行かれたからかな?
縦横高さともに一回り広くなったカゴの中、のびのびと暮らしてます。ヒーターもきちんとカゴの中を温めてくれてます。

底面積が広くなったおかげか、よく床を歩き回って自分が落とした殻を拾ったり投げたりして遊んでます。
あとは新聞紙の下に潜り込んでかくれんぼしてみたり。
個人的に、糞切り網は足を引っ掛けて捻挫しそうで怖いので使ってません。今のところ不都合は無いです。
とことこ歩き回って遊んでる姿がかわいいので、このまま使わず終わりそうですw

個人的に、よく見かけるカゴの中ではサンコーさんのこのシリーズがお気に入りです。
網の手触り…というんでしょうか。扱った時の触った感じと白塗装が好きなんですよね。
…本当はステンレスのケージにしたいんですけどねw
サンコーさんのラインナップにも今回買ったのと同じくらいのサイズであったんですが、ちょっとお値段が…

03_20170210211405c95.jpg
カゴを慎重したのと同時に、位置を変えてみました。部屋の模様替えをしようと思ってるんですよね。
ここだとちょうど定位置に座った時真正面にカゴが見えて、座る度幸せになれますw

そんでもって…隣にもう一個カゴ置けそうなんですよね。
元の小さい方のカゴは、一応畳んで片付けてしまいましたが。
…いつでも出せるようにはなってますw今のところ、使う予定はありません。

今のところ、ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

