FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかわいいあの子

7月の26、27日と例によって(とはいってもはじめましての方には何がなんだかでしょうが)友人の空廼さんと東京までお出かけしてました。
もう何回目か忘れましたが、スカイツリーのお膝元すみだ水族館に行ったり、新宿のDENアクアルームに行ったり。
久々のDENアクアルームでは、初めはちょっと混み合ってて目当ての水槽を遠目にしか見れなかったのですが、店員さんのサービスで後から席移動させてもらえましたヾ(*´∀`*)ノ
あそこのフラワートーマンは相変わらず貫禄がありましたね…。しかも自分よりも一回り以上でかいアロワナにもビビらず、威風堂々。そして魅惑のむっちりボディw
いやぁ、いつか飼いたいです。トーマン。

いつもなら夜は行きつけのバーへと突撃して深夜まで飲んだりだべったりするのですが、この日は二人とも暑さのせいかぐでんぐでんになってたのでおとなしく就寝。

そして二日目、メイン目的のアクアクイーンへ!
うちの梅彦さんはここ、アクアクイーンの出身です。ネット通販で迎えたのですが、ばっちりな状態で届けてもらいました(*´∀`*)
20150801-16.jpg

ここは同じベタ愛の友人と「いきたいねー!」と常々言っていたものの、なかなか機会が訪れずにいた場所。やっと行けました!
お店は小さいものの、所せましとショーベタが…!
特にジャイアントプラカット!今までジャイアントは数度見かけたことがあるのですが、一度に大量には見たことなかったです。圧巻の光景でしたね…
そして初めて見たのはハーフムーンコイ!写真では見たことがありましたが、実物はまた違いますね…
実はコイベタのハーフムーンは、正直あんまりかわいくないなぁ…と思っていたのですが、動いてる実物は…めっちゃキュート…
もう少し値下がりしたら手を出してしまいそうですw

そして店内を友人とキャッキャウフフしながら、真っ赤なのもいいなぁ…ブラックカッパーもイケメンだなぁ…と思っていた所、少し下の方に居た青いジャイアントプラカットが目に入りまして。
20150801-01.jpg
買っちゃいました。

20150801-02.jpg
名前は碧史(あおし)くんです。
青ではなく碧の字を使ったのには理由がありまして、お店で「あらぁ…ひとなつこい…」と眺めていた所、尾鰭の真ん中に一筋だけグリーンに見える筋が入っているのに気付いたからです。
この子に決めたのもこの一筋が決め手でした(・∀・*)
お店の奥さんも気付いていなかったみたいで、私が言った所「あらほんと!」とびっくりされましたw

20150801-03.jpg
写真の腕が微妙でその緑の一筋はきれいな写真に撮れていないので、撮れたらば嬉々として記事にしますw

20150801-04.jpg
梅彦さんの時もそうでしたが、来たばっかりの碧史くんは実に興味深そうにあちこち見て回ってました。
ベタって魚のくせに(というのも失礼ですがw)好奇心旺盛でかわいいんですよね。
20150801-05.jpg
おそらく初めて見たのであろうヤマトヌマエビを追いかけてこんなトコに入っちゃったりw

20150801-08.jpg
隣のオーバルに居る桜子ちゃんにおもいっきりアピールしてみたり。
しかし友人宅の勝平くんもそうなんですが、碧史くん鏡を見せてもフレアリングの反応が微妙なんですよねw
桜子ちゃんと対面させたほうがおもいっきりアピールするの…ジャイアントって女の子好きが多いんでしょうかw
20150801-09.jpg
二日後には泡巣盛りまくってましたw

今までベタは色々飼ってきたのですが…ジャイアントプラカット、存在感が半端ないですね!
20150801-06.jpg
今碧史くんが入っているのは60スリム水槽なのですが…横幅60センチもあるのにこのインパクト。
20150801-07.jpg
同じ水槽でノーマルサイズのダンボプラカットを飼っていた時と比べると…

もちろん普通のベタが嫌いになったとかではなく、梅彦さんも今までの子もかわいいしまた飼いたい!んですが。
アクアクイーンの奥さんが言っていた、「(ジャイアントプラカットを一度飼うと)ハマるよ~!」と言っていた意味がわかる気がします(*´∀`)
でっかくてかわいい。ジャイアントプラカットはでっかわいいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませFC2

急に消えた時はびっくりしたぜw 災難だったね;
個人的にはFC2はロリポやJUGEMよりは使いやすいと思うよ!

やっぱり碧史くんでかいww
石に頭突っ込んでる写真にちらっと緑筋が見えるね。あの筋、色合いもだけど尾鰭をカッと開かないと見えないから撮影難易度高そうだw

No title

ブログが新しくなったと言うことで、お邪魔させていただきま~す(^ω^)

碧史くん、デカい・・・。
ジャンボプラカットって大きいですね。

大きいとアナバス特有の濃い顔が・・・w

>>空のん

いつ引っ越そうかなーとか思ってたところだからある意味ちょうどいいかなーと思ったけど、過去記事も引っ越しさせてくれよロリポさん…(;´∀`)

たぶん碧史は勝平くんよりもちょっと年長さんだと思う(値下げされちゃってたしw)から、育っちゃってるんだろうなぁと思ったw
しかしどう見てもでかいよねwwwデカイくせにアホwww
そんでプラカットだから素早くて写真の難易度がクソ高いよこの子…(*´∀`)デモカワイイ

>>hirotakautopieさん

ようこそいらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっぱりというか、更新頻度低いですがよろしくしてくださいませw

ジャンボプラカット、予想以上にデカイですw
碧史みてからノーマルサイズの梅彦さん見ると「アレっベタってこんな小さいんだっけ…」って錯覚するくらいにデカイw
ちょっと小さめでカラフルなスネへみたいでかわいいですよ~(*´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。