FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼の奥

20160207-01.jpg
アレクセイです。
相変わらずイリヤに邪険にされてますが、最近はあんまりヒレボロになることはなくなってきました。
20160207-02.jpg
うさぎちゃん模様と腹ビレの美しさは相変わらずです。

元気にやってます…と言いたい所なのですが。
アレクセイ、片目に異常が出ています
20160207-03.jpg
網膜?の色が白くなってます。これ、角度によってはきちんと黒目になっているのですが、すこし斜めから見ると白内障みたいな見た目になってます。
写真になかなか撮れなかったのですが…この画像だとわかりやすいですね。
どうやらこちら側の目、視力が落ちている(かまたは完全に見えていない?)ようです…
こちら側に落ちた餌には反応せず、異常のない左側に落ちた餌だけ食べてるので、たぶん見えてないんだろうなぁ

心当たりは…

20160207-04.jpg
たぶん、というか八割方、イリヤにいじめられたせいな気がしてます…
今は沈静化してますが、一時期はほんとに見かけたら突撃&突撃みたいな怒り方してましたので…
もしかして、ここ数ヶ月は安定してるように見えて、見てない時に攻撃してたのかなぁ
できれば今からでも離してやって、回復するかどうか見たいのですが…

20160207-05.jpg
梅彦さんor仁尾くん用に建てた新居、どうにも白濁がとれません。
投げ込み式の濾過を使っていたのですが、2週間経っても白濁のまま。業を煮やして濾過を廃止。
今はエアレーションのみで水草の濾過力に頼ってます。
一応決死隊としてアカヒレを二匹、実験的に飼っています。今のところ、一週間経ったところですが特に問題はないようですが。
この白濁、どうにかならないものか…(・ัω・ั)
水草が生い茂っているので、大丈夫っぽいっちゃあぽいんですが

20160207-06.jpg
アルトゥールとは仲良くしてるんだし…同じ兄弟なんだから、アレクセイとも仲良くしてくれないものですかね。
気がついたらちびちゃんだったアルトゥールにも身体の大きさを抜かれ、エンゼルトリオでは一番小さくなったのですが、イリヤは気が強いままです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。