

飛び込みインコ

3月になりまして、だんだんと日が落ちる時間が遅くなり、それに伴い朝明るくなってくるのも早くなってきましたね。
外に出た時に「うわっ」となる日も少なくなってきて、春が近いな~とワクワクしています。

そんな陽気に浮かれたんでしょうか。
しぐれさんを放鳥しつつ、エンゼルトリオに餌を上げていたところ、どういうわけか突然しぐれさんが水槽に飛び込みましたw
唖然とする私を前に、一瞬だけぷかぷか浮いてから「なんか違う」とでも言いたげに逃走。
これは…と思ってタッパに水を汲んで持ってきたところ、そっちにもドボン。
どうやら水浴びをしたかったようですw

とは言っても羽を広げて飛び込んで、ばしゃばしゃすることなく一瞬で上がってました。お腹だけ濡れてます。
水嫌いで水浴びはもう一生しないものかと思っていたのですが、そんなこともなかったようです。
しかし水槽の水を浴びるのはどうかと思う飼い主です。
インコ臭と水槽臭のブレンドはちょっと…(;・∀・)

この後ぷるぷるしながらもお外で遊び続けようとしたため、ヒーター高めに設定したカゴに強制送還しておきました。

02_201703111552237ea.jpg
病院に掛かったりもしましたが、それから特にゲロゲロしたりすることもなくしぐれさんは元気です。
気がかりと言えば、頭の毛が薄くなってきたくらいでしょうかw
「おハゲちゃん」と呼び掛けていたら母に「酷いあだ名だw」と笑われました。
おハゲちゃんの次はトゲトゲちゃん呼びになりますよ(*´∀`)

03_2017031115522447c.jpg
ごはんが待ちきれないのはわかるけど、盗み食いはやめてほしい飼い主でした。

