

ことりカフェ表参道店に行ってきました

はい。またまたお久しぶりです。ちょっと私生活の方で色々と立て込んでおりました。
が、鳥も魚も元気です
09.jpg
飼い主の作業妨害に余念が無いしぐれさん
最近キーボードがお気に入りのようで、飼い主が叩いている時に限ってかじりに来ます。
かじりに集中している間はモフリ放題なのですがw

閑話休題。

その私生活でのなんやかんやの為に19日、20日と東京へ行ってきました。
なんやかんやはめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)
久々にDEN AQUAROOMにも行けましたし!でかトーマンには会えませんでしたが、海水水槽ルームでニヤニヤして参りました。

お酒を飲む時はだいたい次の日グロッキーなのですが、この日は土曜日とあっていつも行くバーは激混みだろうなぁ…ということで、例によって一緒に行っていた友人とこの日はさっさと就寝。
そして次の日。ちょっと気になるなぁーと思っていたお店に行ってみることにしました。
タイトルの通り、「ことりカフェ表参道店」です!
いつも根城にしている渋谷駅前からバスで十分と少しくらい。青山六丁目で降りてから歩くこと数分でたどり着きました

01_20161121055809589.jpg
店内入ってすぐにいたローリーくん。青があざやか!

こじんまりしたおしゃれなカフェといった感じの店内に、ガラスで区切られた小部屋があり、そこに小鳥が放鳥されてます。
なので「鳥が飛んでる中でお茶するのはちょっと…」といった方にも安心です!
02_20161121055811d6e.jpg
席の近くのブースに居たアルビノらしきオカメインコさん。神々しい…!(けど行動はオカメさんw)
03_20161121055813539.jpg
ホワイトフェイスのオカメ。
04_20161121055814fb7.jpg
ルチノーとシナモン?のオカメ。このぐるっとした紐はなぜかオカメたちに人気でした。

他にも店内にはコザクラインコやセキセイ、ジャンボセキセイもいました(が、オカメに夢中で写真を忘れました)
オカメインコ、個人的に飼いたいなーという欲があるインコです。しぐれさんももちろんかわいいのですが、もう少し大きいサイズも気になる…
そして個人的にホワイトフェイスが好みなので、食事しながらニヤニヤ観察してましたw

05_20161121055815873.jpg
ランチタイムでオムライスがメニューにあったので頼んでみました。ことりが描いてあります(*´∀`*)
06_20161121055909e35.jpg
そしてことりケーキ!私はシマエナガを頼みました。このかわいさ…食べるのがもったいない(けど食べる)
07_20161121055911ebd.jpg
友人はセキセイを頼んでました。
シマエナガは中にチョコクリームがあり、外見のクリームと共においしくいただきました(*´ω`*)

ここ表参道店では見るだけではなく、モフリ体験もできました。五分五百円です。
モフれることりスタッフは限られているのですが、大きい子から小さい子まで揃っています
08.jpg
タイハクオウムの太一くん。機嫌が悪い時はモフらせてくれないそうですが、この日は上機嫌で脇の下や背中をモフらせてくれました(*´ェ`*)
五分のモフタイムが終わってから「ばいばーい」と言ったら上下動と共に絶叫でお見送りしてくれましたw
いやぁ…タイハクのナマ絶叫はすごかったです。確かに防音設備か開けた土地の一戸建てじゃないと無理だなぁ
しかしめちゃくちゃ懐っこくてかわいかったです♡
太一くんの前にオカメインコのレモンくんとも触れ合ったのですが、モフリに夢中で痛恨の写真撮り忘れ…
店員さんのおいでーとカゴに戻ってーに忠実に従うとってもいい子でした!カキカキもたくさんさせてくれたし腕にも乗ってくれました(*´∀`*)

楽しくことりと触れ合って美味しいごはんもいただけて、大満足なカフェでした。
これは毎東京で行ってしまいたいお店…
そしてこのお店から出た後に、鳥用品専門店にも行ったのですが、その話はまた次にでも。

