

インコランド

ごぶさたしています。こばやしです
最近しぐれさんが外に出たいアピールをするようになってきました。
01.jpg
張り付いてじっ…とこっちを見てきます。扉を開けてやるとトコトコーと歩いてきます。かわいいです

出せ出せアピールするようになってきた原因…なんでしょうか
02.jpg
最近こういう遊び場を作ってみました。名付けてインコランドです。
考えなしに買ってしまったおもちゃが、カゴに入らず溢れてしまっていたんですよね
それを無造作にぶら下げておりますw
最初は見慣れないものがぶら下がっているのに警戒していましたが、現在ではこの通り楽しいものだと認識してくれたようです

03.jpg
位置を調整した結果、最終的にこんな感じで落ち着きました
カゴから出ると、上に登ってハシゴからブランコやメリーに乗り移って遊んでます
04.jpg
このブランコのベルがお気に入りのようで、よくチリンチリン鳴らしては何かブツブツ呟いてますw

うちに来てからはや2ヶ月が経ちました。毎日話しかけている成果か、「しーちゃん」「おはよう」「ただいま」とよくつぶやいています
ただ脈絡はなく、完全に気分によって鳥語まじりなのですがw
私に向かって喋ってはくれませんが、ブランコのベルやハシゴの関節部によく話しかけてます。…どういう基準なのでしょうか

05.jpg
こちら衝動的に買ってしまったどんぐり?ハウスです見た目の印象が強すぎです。
しぐれさんは、藁を引き抜いたりかじったりと楽しく遊んでくれています
…個人的に、中でくつろいでくれるのを期待していたのですが
06.jpg
破壊衝動の方が強いみたいです

魚も鳥も安定していまして、書くことがなくて気がつくと放置しちゃってますね。
まあのんびりと記録がてら、これからも書いていきます(`・ω・´)
