茶昆布の切れ端

長い休み明けの仕事ほどつらいものはないですね。こばやしです。

お盆休み中、映画を見に行ったりなどしていました。14日の金曜日はレディースデイでお安くなってましたので(*゚∀゚)
今話題のジュラシックワールドです。ヴェロキラプトルがめちゃくちゃかわいかったです。
元々恐竜の中ではヴェロキラプトルが一番好きだったのですが、ジュラシックワールドで更に好きになりました。将来トカゲを飼ったらブルーって名前をつけます。
そんでもってモササウルスが影のMVPって感じでしたね。ワニと魚の中間みたいな感じで、あれはアレでかわいいです。
モササウルスを見てると何か思い出すなーと思ったのですが、あれです。碧史くんです。
碧史、ごはんをあげようとすると待ちきれないのかジャンプしてくるんですよね。ジャンプしたせいで投下したごはんがあっちこっちに散らばってわけわからんことになるので、ちょっとやめて欲しいですw

20150819-01.jpg
映画の帰りによったショッピングセンターで何やら熱帯魚が展示されてました。
併設されてる科学館の企画のようでした。
20150819-02.jpg
ポリプテルスもいました。これはエンドリさんでしょうか。結構デカイです
20150819-03.jpg
グリーンイグアナもいました。かわいい。
トカゲもいつか飼ってみたいんですよね。ヒョウモントカゲモドキとか(トカゲじゃないけど
20150819-04.jpg
これはリクガメ。

20150819-05.jpg
そしてこれはブラウンゴースト。

はい。新しくうちにやってきました。
ブラックじゃないんです。ブラウンなんです。

映画の帰りにふらっと行った行きつけのお店に入ってまして、つい…
「ちょっと肌荒れしてるんで…(死ぬかもしれないです」と店員さんに言われたのですが、「その時はその時です!(文句は言わない」と言って購入。
ひゅーちゃん(以前飼ってたアルビノセネガルス)を亡くしてから、ポリプかもう一匹スネへか…と迷いつつも、友人宅のブラックゴーストがかわいくて…ブラックゴーストもいいなぁ…
とも思いつつ、ブラゴは個人的な好みで友人宅の黒介さんのような犬顔の子が欲しかったのですが、なかなか見つからず。

しかしここに来てこの犬顔!
20150819-07.jpg
いやあ、かわいいです(*´∀`*)
20150819-08.jpg
アカムシを探してます。ほんとに犬みたいにフンフンしてるんですよね

20150819-06.jpg
普段は吸水パイプの裏に居たりしてます。
肌荒れはうちに来てから良くなった?のかな?治療について調べてみたら、様子見するしかないみたいなことしか書いてなくてバイタル入れるくらいしかしてないのですが。

20150819-09.jpg
昼間はこうして土管の中で寝てます。しっぽしか見えてないですね。
名前は、ブラウンゴースト→ブラウンシュガー→黒糖という連想から「黒桐くん」と名付けました。
なんだか鈴村健一さんが声優に付きそうですね(付けてから気付きました
しかし黒桐くんと呼ぶよりも、アダ名の「茶昆布」と呼ぶ方が正直多いですw

20150819-10.jpg
雨ちゃんとは付かず離れず。
友人宅の立派な昆布のように、でっかくそして人懐っこく育ってほしいものです
スポンサーサイト